2017/07/18 20:30

販売員は見た!「玉の輿に乗った女性」に共通する習慣3つ

名門ブランドの販売員時代に筆者が出会った、玉の輿に乗った女性に共通していたことをお伝えします!
品格とはちょっとした心がけで身につくものなのです。

■手紙をよく書く

販売員時代、きれいな字の挨拶状やお礼状をよくいただきました。
玉の輿に乗った女性は、手紙を書く習慣が身についていたのです。何でもメールで済む時代ですが、季節感のある便せんやはがきに丁寧に書かれたお手紙をいただくと、うれしく、気持ちもひときわ伝わるものです。
結婚すると、お礼状を書く場面が増えますので、手紙のマナーを覚えておくことは大切です。敬語も身につくので、目上の人を敬う気持ちも自然と育まれます。
彼のご両親とお会いしても、尊敬の気持ちを表すことができるので、感じよく話すことができるでしょう。

■小さな約束を守る

大きな会社を経営しているようなお金持ちのお家は、信頼、信用こそが財産です。
時間を守ることはもちろん、忘れてしまいそうな小さな約束でも言ったことは、忘れないように手帳に書き留めておきます。小さな約束でも、しっかり守るという日々の積み重ねが、信頼と信用を育てると知っているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >