2017/09/07 12:00

ギザギザ&途切れ線は不安の表れ!?手相の基本3大線の見方

今回の開運コラムのテーマは「手相」。

手相占いをする時に特に注目したい主要3大線(生命線、頭脳線、感情線)をご紹介します。

■生命線

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。
生命線は、あなたの体力や精神力などを表しています。生命線が濃くハッキリしている人は、健康的で行動的。主体的かつパワフルに自分の人生を歩んでいるといえるでしょう。
逆に、生命線が薄かったり、途切れたりしている人は、やる気がなくて健康にも不安を抱えがちです。心と身体をしっかり休めて英気を養いましょう。

■頭脳線

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、手のひらを突っ切るように小指の方向へ伸びている線を「頭脳線」と呼びます。
あなたの能力や知性、頭の回転の速さや思考の傾向などを表しています。頭脳線の長さには考え方の傾向が表れ、短い人は即断即決タイプ、長い人は熟考タイプです。
また、頭脳線も生命線と同じく、線が濃くハッキリしている方がラッキーです。頭脳線が薄かったり、途中で切れたりしている人は、優柔不断で流されやすい傾向が。
自分の頭でしっかり考える習慣をつけましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >