2017/11/20 12:00

京のホテルでアート鑑賞!?大人の心を満たす「祇園旅」とは

京都は、国内外でツーリストから絶大な人気を誇る魅惑の観光地。中でも昔からの面影を残す美しい街並みの祇園は、外せない観光スポットです。

その祇園に、「美術品を愛でるホテル」ART MON ZEN KYOTOがオープンしました。今回は、アラフォー世代におすすめしたい「大人の祇園旅」をご紹介します。

■美術品と共に歩んできた街並みに登場した貴重なホテル

古くから親しまれている祇園の町。歴史ある街であるがゆえに、ホテルが少ない地域でもあります。地元古美術商のプロデュースにより、この歴史ある地域にホテルが誕生しました。

ART MON ZEN KYOTOのある古門前通りは、美術商街としても知られ、格式高い美術商が軒を並べる美術の町です。アートに触れ合いながら、旅を楽しむことが出来ます。

客室は全部で15室。天井は3メートル近くあり、趣ある街並みからは想像できないラグジュアリーな造りのホテルになっています。

ジャグジー付きのタイプから、2階建てメゾネットタイプのものまで、個性豊かな客室が揃っているのも注目のポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >