楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/05 07:30

愛されるポジティブクイーン、リゾの魅力

藤井夏子[音楽ライター]

***

米デトロイト出身のシンガー、ラッパー、そしてソングライターでもあるLizzo(リゾ)が今アメリカを中心にアツい。2017年に発表したシングルだった「Truth Hurts」が今年9月に2年越しの大ヒットを記録、米ビルボードチャートにて4週連続の1位を獲得した。

今年様々なアワードでノミネートされ、アワードでのパフォーマンスもするなどすっかりおなじみに。さらに先日発表された今年度のグラミー賞候補では女性アーティストではトップとなる8部門のノミネートとなった。そんなリゾの魅力を知ってもらえたらと思う。

実は彼女のキャリアは2011年からスタートしており、いわゆる遅咲きとして今日に至るのだが、世間から大きく注目されたきっかけは初メジャーアルバムとなった「Coconut Oil」からのシングル「Good As Hell」が高く評価されたことがきっかけである。この曲は主にボディ・ポジティブという画一的な美の基準から解放されて、外見や体型の多様性を受け入れ愛していこうという考え方について、また自己愛の大切さを歌っている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >