2018/11/15 15:00

断捨離で後悔しない!コーデが時短に♡服を捨てるための7つのコツ

毎シーズン発売されるお洋服。たくさん持っていても何となく新しいものが欲しくなっちゃうんですよね。気づけばクローゼットやタンスがパンパンになっていませんか?衣替えをするこの時期に、お洋服の断捨離をしてスッキリしましょう♪

服を断捨離するコツ①サイズ

サイズアウトしたお洋服、「いつか痩せるから!」「○○にあげるから…」ととってありませんか?

断言しましょう。そのお洋服、もう日の目を見ることはありません。痩せたら痩せたで、きっとその時似合うお洋服は変わってきます。

誰かにあげるつもりなら、本人に確認を取ってみましょう。いらないお洋服を押し付けるような形になると、捨てるという心苦しい行為を誰かに肩代わりさせることになってしまいますよ!

服を断捨離するコツ②着られるではなく着たいか

お洋服を捨てるのが苦手な人が口をそろえて言うのが「これまだ着られるから捨てるのもったいない…」。

でも『まだ着られるお洋服』は必ず「トレンドとは違うけど…」「ちょっと古いけど」「あんまり似合わなくなったけど…」という負の言葉が付きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >