2019/01/04 18:00

「もう帰りたい…」女子がデートを切り上げたくなる男のドン引き行動4パターン

男性とのデート中「これは無理!」とドン引きさせられた経験は誰しもあるのではないでしょうか。一度ダメだと思ったら、我慢して話をあわせていてもストレスが溜まるだけ。思わず帰りたくなってしまうような男性の無神経な発言、行動について聞いてみました。

若者に囲まれて…

「デートで連れて行かれたのが、チェーン店の安い居酒屋。周りは酔っ払った大学生などでうるさく、とても静かに会話するような雰囲気ではありませんでした。しかも『好きなの頼んでいいよ、奢るから』と偉そうに言われてイラっ。即帰りたくなっちゃいました」(29歳/ジュエリー関係)

デートのお店選びって難しいですよね。一般的には女性のほうがグルメな人が多いので、男性のお店選びに不満を持ってしまうケースは多そうですが、女性の希望を聞かずに勝手にお店を選んでしまう時点でそのデートのハードルは上がってしまいます。

一緒にいて恥ずかしい服装

「飲み会で出会ったときはスーツ姿しか見たことがなかったので、土曜日にデートすることになって私服で登場した彼の姿に目が点に。『好きなお店予約していいよ』と言われていたのでおしゃれなイタリアンのお店をおさえていたのに、デカデカとブランドのロゴが入った格好にセカンドバッグで登場されてドン引きでした」(27歳/デザイナー)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >