2019/01/02 09:00

そのアイシャドウ絶対NG!不自然に見えちゃうやりがちアイメイク3選

メイクセラピストのaikoです。普段、何気なくつけているアイシャドウ。このアイシャドウ、綺麗に入れると目元をとても魅力的にみせる効果があるのですが、入れ方によってはかえって不自然に見えてしまうことがあります。今回は、よくあるアイシャドウのNGパターン3つをご紹介させて頂きます。

色のさかい目がくっきりアイシャドウ

はじめに、アイシャドウのNGパターンで1番多い入れ方がこちら。
『色と色の境目がくっきりアイシャドウ』。

アイシャドウを2色以上のグラデーションで仕上げる時に、色と色の境目がくっきりしていると、まぶたがとても不自然な印象に見えてしまいます。

このパターン、実は自分で鏡を見ながらメイクしている時には、目を開けてメイクをしているのでなかなか分からないのですが、スマホを見る時や、下を向いた時に他の人からはとてもハッキリと見えてしまいます。

アイシャドウは『ぼかし』がとても重要。
この色の境目がくっきりとならないように、アイシャドウをつける時は下の写真のように、少し目を伏せた状態でつけていくと、色のグラデーションが見えやすくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >