2019/01/09 09:00

眉メイクがうまくできない人必見!美人見えするまゆ毛の描き方

メイクセラピストのaikoです。両方のバランスを揃えてキレイに眉を描いたはずなのに、何かが違う…眉がなかなかキマらなくて、難しく感じたことはありませんか?普段、メイクレッスンをさせて頂く中でも、眉のお悩みはとても多く頂きます。今回は眉が美しくキマる!簡単な秘訣をご紹介させて頂きます。

キマらない眉の原因のほとんどは『眉頭』にあり!

なんだか、眉が太く感じる、目元に対して眉の形がなんとなく不自然、眉が勇ましい…など、眉が不自然に感じる時はありませんか?

実は原因のほとんどは眉頭にあります。眉頭の形が少し違うと、顔の中で眉だけが浮いて見えてしまい、なんだか不自然な印象に。

反対に、眉頭の形を整えると一気に自然に見えてきます。

なんだか眉がキマらない方は、ぜひ次の2つのポイントを意識して眉を描いてみてください!

【ポイント①】眉頭の上の部分よりも、眉頭の下の部分が内側になるように描く

鼻筋に繋がるような自然な眉になるように、眉頭の上の部分よりも、眉頭の下の部分が鼻筋に近くなるように、1.2mm内側に描きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >