2019/01/06 10:00

美髪はシャンプーから!美容師が教えるモテ美髪を作るヘアケアの基本

美容学校教員兼スタイリストの野澤琢眞です。最近、美髪というワードが多く見られ、専門のサロンも人気を集めています。美髪とはその名の通り美しい髪の毛を保つこと。プロにやってもらうのも大切ですが、毎日のヘアケアを行うことで美髪は育ちます。今回は美髪を育むヘアケアのやり方をご紹介します!

美髪を作る基本はシャンプー&トリートメント

毎日のヘアケアで欠かせないものがシャンプーとトリートメントです。髪を綺麗にしたい方はまずここの考え方から意識して下さい。

一般的にシャンプーは洗うもの、トリートメントはケアするもの、と考えている方が多いと思いますが、実はシャンプーもケアするものなんです。これはシャンプーに配合される成分によって大きく変わってきます。

おすすめの成分は「アミノ酸」系のシャンプーです。アミノ酸は髪と同じ成分でできているため、洗うたびに髪がどんどん修復されていきます。

イメージとしてはシャンプーで髪の内部に細かい栄養成分を浸透させて、トリートメントで大きめの栄養成分と表面のコーティングをする感じです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >