2019/01/16 12:00

美味しいからあえて食べたい!玄米の炊き方と春のワンプレート

お野菜たっぷりのワンプレート

玄米おにぎりはヘルシーなので合わせるおかずも旬のお野菜を中心にワンプレートにして。

プレートはお気に入りの花びらをかたどった花ひらウツワです。お豆腐の豆皿もお花。菜の花もあしらって一足先に春のワンプレートごはんに仕立てました。

メニュー

・塩昆布とごまのおにぎり
・だし巻き玉子
・むらさきキャベツの肉巻き
・カリフラワーとブロッコリーの蒸したもの
・人参と長芋のグリル
・焼き鮭
・ラディッシュ
・豆腐(ねぎのっけ)

少しずついろんなお野菜を目でみて、シンプルな味付けでお野菜本来の甘みも感じられるようにしています。これから春に向けてお野菜も出てきます。彩り豊かなワンプレートで身体の中から綺麗を目指して。

玄米にはガン・循環器疾患の予防や腹持ちがいいことから食欲の抑制、ビタミンEが豊富でアンチエイジング効果につながるメリットもたくさんありますが、よく噛まないと消化に悪いこともあるのでゆっくりと食事を味わっていただきたいものです。玄米生活はじめてみませんか?

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