2019/01/19 09:00

脂肪燃焼効果が上がる!カンタン階段ダイエットの効果3つ

日常生活で無理なくできるダイエットとして「階段の上り下り」なら、簡単に取り入れることができますよね!階段とあなどることなかれ!脂肪燃焼効果、下半身の引き締め、冷え性改善などダイエット以外にも良い効果が得られます。ついエレベーターを使ってしまいがちですが、階段を使って賢くダイエットに役立てましょう!

階段ダイエットのメリット3つ

階段を上り下りするだけのダイエット。具体的にはどんな効果を得ることができるのでしょうか? まずはメリットを知っておきましょう。

①脂肪燃焼効果がある!

階段の上り下りは、れっきとした有酸素運動に当てはまります。

有酸素運動とは、酸素をゆっくりとりいれながら体を動かす運動のことです。このことから体に負荷がかかりにくいので、長時間体を動かすことができます!

有酸素運動を行うと、体内にある脂肪や糖質がエネルギーとして消費されて、燃焼されます。代謝もアップして「痩せやすい体質」になることも期待できます。

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