2019/01/24 12:00

インパクト大!ちょっと変わり種「獅子頭鍋」でほっこりあったまろう♡

こんにちは、yukiです。この時期に頻繁に食卓に出てくる鍋料理。野菜もたくさん摂れるし、体も温まるので寒い日にはお鍋に限りますよね!以前、「ピェンロー鍋」をご紹介しましたが、今回もいつもとはちょっと違う、「少し変わってるけど美味しい!」と思うお鍋のレシピをご紹介したいと思います。

鍋料理はラクチン&糖質オフダイエットにも最適なメニュー!

我が家は鍋料理が凄く好きなので、秋から冬にかけて頻繁に夜ごはんは鍋になります。

鍋にすると野菜を切って入れるだけだしお肉や魚類も入れるだけ!とラクチンなのに、栄養バランスも良くて、忙しい時にもピッタリなメニューなんですよね♪

しかも、野菜やキノコ類、豆腐にお肉や魚介類…と野菜とタンパク質が一緒に摂れるので、糖質オフダイエット中の方にも凄く良いメニューなんですよ。

我が家の場合、いつもは簡単に水炊きやしゃぶしゃぶ、海鮮鍋にすることが多いのですが、毎回同じだとさすがに飽きてしまうこともあるので、そんな時にはちょっと変わり種の鍋をローテーションに加えています笑。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >