2019/01/27 09:00

メイクのプロ愛用!リピ買いが止まらないプチプラ神アイライナー3選

元美容部員のメイク講師、藤田あみです。アイライナーは、アイメイクには欠かせない重要なアイテムです。プチプラでもデパコスでも優秀なアイライナーが多くありますが、今回はメイク講師である私が愛用している実力派プチプラアイライナーをご紹介します!

アイライナーの正しい選び方

アイライナーには、ペンシル、リキッド、ジェル、クリームと主に4種類あります。

初心者さんはペンシルタイプ

ペンシルタイプは滲みにくく失敗してもやり直しがきくため、初心者さんに最適です。
ナチュラルメイクが好きな方もペンシルタイプを選ぶのが正解です♪

デカ目効果を狙うなら断然リキッドタイプ

リキッドタイプは液状のためくっきりとした線を書くことができます。
デカ目効果を狙うなら、リキッドタイプが一番効果的です♪

また細い筆ペンタイプなので、目頭や目尻など書きにくい箇所も細かく丁寧に仕上げることができるため、理想の目の形を作り上げることができます♪

涙や汗でメイク崩れが気になるならジェルタイプ

ジェルタイプの魅力はなんといっても持続力が高く、メイク崩れしにくいことです!
普段からメイク崩れが気になる方はジェルタイプが向いています。
水に濡れる場所へ出かけるとき、冠婚葬祭や行事で涙を流す日はジェルタイプがオススメですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >