2019/01/27 08:00

目からウロコのアイディアで玄関がスッキリ!プロが教える!つっぱり棒を使った玄関収納

整理収納アドバイザーの大塚奈緒です。つっぱり棒は我が家では欠かせない収納用品。沢山の使い道があるつっぱり棒ですが、今回は玄関で使っている様子と、他にもこんな使い方も出来るかな?というアイデアをご紹介します。

倒れてしまうブーツの収納

ブーツキーパーを使っても、クタッと倒れてしまうブーツはありませんか?
そんなブーツにオススメの、つっぱり棒を使った収納法をご紹介します。

まず、つっぱり棒を2本用意。ブーツを収納している棚の上の方、奥と手前にそれぞれつっぱります。

奥のつっぱり棒にブーツのつま先部分、手前にかかと部分を引っ掛けます。

逆さにして掛ける収納にすれば、ブーツが倒れることはありません。

革のブーツなどは、つっぱり棒の跡が付く場合がありますので、様子を見ながら試してみてくださいね。

収納量も倍にできる

このつっぱり棒で掛ける収納法を使えば、ブーツの収納量を倍にすることも可能です。

奥には立てる収納、手前は掛ける収納で、1足分のスペースに2足入ります。ただし、奥のブーツが取り出しにくくなりますので、あまりオススメはしません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >