2019/02/08 18:00

子供が生まれたら「残念な夫」に!妻の愛が一気に冷める夫の言動3選

「産後クライシス」という言葉が話題になりましたが、子どもが産まれた後の夫の態度で離婚の危機になる夫婦って多いんです。2人だけのときには分からなかった、子供が生まれた後の夫の変化で「結婚しなきゃよかった」と思ってしまうことも。子どもが出来た後に後悔した夫の悪い変化について聞いてみました。

とにかくケチ!稼いでいるのにお金を出したがらない

「子どもが出来るまではお互いの財布は別々。生活費も折半で仲良くやっていたのですが、産休に入って収入が減ってから夫が出してくれるお金が少なすぎて、独身時代の貯金を切り崩してやっています。夫は高収入のくせに、自分の趣味に使えなくなるのが嫌みたいで本当に身勝手です」(32歳/休職中)

お互いバリバリ仕事をしている夫婦で意外と多いのが「子どもが出来たら夫がお金を出してくれないので自分が教育費等を全部払っている」という意見。

家賃や旅行代は払ってくれるけれど、子どもにかかるお金は妻持ちで結果的に妻側のほうが負担が多くなるケースも多いようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >