2019/02/05 10:00

顔デカの原因は下半身にあり!? 最強の顔痩せヨガトレーニング

女性にとって小顔は永遠の憧れ!顔デカの要因となる浮腫みやタルミなどを解消するためにケアを行う女性は多いですよね! ですが…もしかすると今のままのケアでは効果が期待できないかもしれません。今回は浮腫みやタルミがおきる根本原因を追及し、最強の顔痩せヨガをご紹介します!

顔マッサージや表情筋エクササイズだけではNG!

顔痩せに限らず、部分痩せを目指している時はどうしても痩せたい部分にフォーカスしてケアしちゃいがち…。

でも、実際は筋肉や皮膚は全て繋がっているため、違う場所が原因で太っている可能性も大いに考えられるのです。

つまり、1番関わりが深く連動する部分を刺激し鍛えてあげることが重要になってきます。

顔デカの原因は太もものタルミにあり!

太ももには大腿四頭筋などの大きな筋肉が集中しています。そのため、太ももの筋力が衰えると下半身全体の脂肪が下へと垂れ下がりやすくなります。

同時に頬の脂肪や皮膚も下へ引っ張られるため、顔のタルミを生み出します。また、脂肪が増えることで代謝が下がり巡りが悪くなるため、浮腫みやすい体質になってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >