楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/08/06 09:00

3つのポイントを押さえるだけ!たった2色のシャドウでナチュラルデカ目をつくるコツ

メイクセラピストの荻野愛子です。みなさんはアイシャドウのカラー、普段、何色使っていますか?忙しい朝のメイクは大変です。なるべく少ないカラーで、手早くキレイに仕上げていきたいですよね。今回はそんな忙しい女性のために、たった2色でキレイな目元をつくるアイシャドウテクニックをご紹介させて頂きます。

ベースのカラーは眉下までたっぷりと

まずはじめに明るいベースカラーのアイシャドウをつけていきしょう。

2色で仕上げる場合は特に、このベースカラーの範囲が、目の大きさの印象をとても大きく左右します。

このベースカラーを、まぶたの半分くらいの高さでつけている方が多いのですが、目のキワから眉の下まで、まぶたの全体にアイシャドウをつけることで、目が大きく、そしてバランスも美しく見えます。

理想は少し眉にかかるくらいまで。
眉にふんわりとアイシャドウのライトカラーをかけることで、眉とアイシャドウの色がしっかりと調和し、眉の印象もとても柔らかく見えます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >