楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/26 12:00

パッケージもカワイイ!豆の缶詰でお手軽にちょっと旅気分な異国の味、作りましょ!

おいしいし、畑の肉と呼ばれ、良質なタンパク源としても注目されている「豆」。もっともっと食べたいけれど、乾燥豆から茹でるのって、時間もかかるし、なかなか億劫なもの。そんな時、頼りになるのは缶詰。豆の缶詰さえ常備しておけば、南米風のスープも、サラダも…すぐ!我が家で人気の豆レシピ、紹介します!

豆はストックすべし!

缶詰の豆。紙パックの豆。レトルトパックの豆。最近は、本当によく見かけるようになりました。

昔は、せいぜい大豆くらいのものでしたが、今や、キドニービーンズから、ひよこ豆、うずら豆、レンズ豆、そら豆なんかもあったりして…。長期保存もできて、良質なタンパク質のかたまり…使わない手はないですよね!

輸入食材を扱っている店なんかに行くと、パッケージデザインもいいもんだから、テンションが上がって、ついつい色々買い込んじゃったりしちゃうのです。色々ありすぎて「使い方が難しそう…」なんて思ったりしそうですが、基本そのまま使えるものばかりなので、大豆を使う感覚でどんどん試すのが吉!ってことで、気軽にガンガンいっちゃいましょー!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >