楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/21 12:00

毎日、餃子だって飽きない!?タレが変わると、更にハマル!魅惑の餃子ワールドへようこそ!

みんなみんな誰もが大好き!な餃子。チルドも冷凍ものも、いろいろあって…おかずに、おつまみに、重宝しますよね。唯一の難点は、添付のタレや酢醤油ばかりだと、味に飽きちゃうところでしょうか…。そんな訳で、毎日餃子だってもう飽きない!?つけダレいろいろ、教えちゃいます。新たな餃子ワールドへ、ゴー!

ぐるっと世界を見渡せば、ある!ある!餃子

カレーやラーメンと並び、今や日本の国民食と言っても言い過ぎではない!ってくらい、大人気な餃子。私も大好きです!日本の餃子の起源は、中国と言われていますが、ぐるっと世界を見渡せば、あちこちにありますよね。餃子によく似た料理って。

ロシアのペリメニに、イタリアのラビオリに、スペインのエンパナーダ、トルコのマントゥ、ネパールのモモ…などなどなど。

小麦粉で作った生地で、具材を包み、茹でたり、焼いたり、揚げたりした、“餃子の親戚”的料理は、世界中に。その風土にあわせて、食べられ方も様々あって、どれも美味しそうで…それだけ懐が深い料理なのだなと思います。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >