楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/28 08:00

デカ目にはやっぱりブラウンが最強♡プロのデカ目メイク法&おすすめシャドウ3選

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。アイメイクの目的は必ずしも目を大きく見せることではないですが、目が小さかったり奥二重ではれぼったく見えたりする人にとっては、重要な問題。今回は、目が小さいことにコンプレックスを持つ筆者が行き着いたデカ目メイクと、おすすめブラウンシャドウを紹介します。

デカ目メイクとは?

もともとの目の輪郭が大きく、くっきりとした二重瞼の方は、透明感のあるアイシャドウでエフォートレスな雰囲気をまとう方がおしゃれな雰囲気にまとまりますよね。

でも、もともとの目の輪郭が小さかったり、瞼が腫れぼったかったりすると、透け感のあるアイカラーは余計にコンプレックスを目立たせてしまう危険があります。

モードかどうか?トレンドにあっているか?ということを一切考えず、目を大きく見せることにフォーカスしたメイクを「デカ目メイク」と呼び、ここにその方法をご紹介します!

ナチュラルに盛るアイメイクにはマット系のブラウンシャドウがマスト!
目を大きく見せるメイクに、必要な条件は以下の5つです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >