楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/29 10:00

ロングセラーにはワケがある!プロが教える5大名品デパコスが時代を超えて愛される理由

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。デパコスには、発売以来の人気が長く続いている名品が多くあります。そんな、デパコスの名品には「これでなければダメ!」というファンが多いだけでなく、新製品をしのいで新規のファンを増やし続けている傾向があるそう。時代を経て愛され続ける理由は何なのか?探ってみました。

名品デパコス①イヴ・サンローラン・ボーテ/ルージュ ヴォリュプテ シャイン

全48色/各4,100円【税抜】

発売から5年以上にわたって、愛され続けている殿堂入りの人気リップ。

塗り心地の柔らかなリップは今でこそ珍しくないですが、「ルージュボリュプテシャイン」が新登場したときは、唇のうえでとろけるようなテクスチャーが画期的でした。筆者が、長時間つけて乾燥しないと感じた初めてのリップでもあります。

また、マンゴーの香りやパッケージデザインにもファンが多く、トータルで女子力アップ効果の高いリップととらえることができそうです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >