楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/08 11:00

可愛いを作るのは時間じゃない♡美容部員が教えるここだけ押さえれば可愛さMAXな時短メイク

メイクは毎日の身支度の中で最も時間がかかるルーティーン。短縮できると他の時間に充てられたり、時間に余裕ができて有意義な朝を過ごせるはず。でも”時短”だからと言って手抜きに見えるメイクにはしたくないですよね!今回はポイントを押さえてしっかりメイクと同じくらい可愛く見える時短メイク方法を提案します。

手抜きに見せないためにココを押さえよう!

時間をかけないと言っても、雑なメイクになっていては女性としての魅力が半減。素早く終わらせながらも手抜きに見せないようにポイントを押さえておくことが大事なんです!

まずは、顔の印象に影響する眉毛は時間をかけてでもしっかり形作ることを意識して。その分その他のパーツの時間を削っていけば大丈夫。

また眉毛にも時間がかけられない場合は、眉ティントなどを使って形を作っておくこともおすすめです。

次は目の印象に関わるまつげ。マスカラは出来るだけ省略せずに塗っておきたいところ。まつげがしっかりしているだけで目力が出るので、眠たそうな目元に見えるのを防ぎます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >