楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/10 11:00

セリアの収納バスケットがかなり使える!整理収納アドバイザーおすすめの収納アイディア集

数々の収納ケースが展開されているセリアですが、その中でもロングセラーで定番になっているのが「トリムバスケット」シリーズです。吊り戸棚などに使える、いわゆる一般的な収納ケースですが、実は便利なポイントがたくさん。今回はその便利ポイントと活用アイデアについてご紹介したいと思います。

実はかなり使える!定番のトリムバスケット

今回ご紹介するトリムバスケットシリーズは、下記の3サイズ。

左から順に、スリム・ワイド・ラージ というサイズ展開になっていて、カラーはホワイトの他にブラックやブルーも出ています。

今回はセリアで購入しましたが、セリアオリジナル商品ではなくイノマタ化学というメーカーの商品なので、他の100均などでも購入することが可能です。

このトリムバスケットの優秀なポイントは、サイズ感!高さ・奥行が3サイズ共通なので、並べて使った時に統一感がとても出やすくなります。

実は、他の類似のボックスは同じシリーズでも微妙に高さや奥行が異なるものがほとんど。3つのサイズが幅以外完全に同じというのは、実はとても珍しいように思います。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >