楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/10 10:00

生まれつき美人に見せるポイントは3つだけ♡プロが教える簡単美人見せメイクのポイント

芸能人と自分を見比べて、「あんな風に元から美人だったらいいのに…」と、誰しもが感じたことがあるのではないでしょうか?けれど、実際は美人に見えるポイントさえ押さえれば、誰しも魅力的に見せることができるんです!今回はメイクをするときに意識するべき、美人見えポイントをヘアメイク目線で紹介します。

潤い感あふれる立体ベースメイク

美人に見せる最大のコツといってもいいほど大切なのが、ベースメイク。じわっと水分を感じるような肌質は、誰から見ても魅力的なもの。

肌をキレイに見せようとすると起こりがちなのが、とにかくハイカバーに仕上げてしまうこと。カバーしようとすればするほど、顔の凹凸が目立ちにくくなり、のっぺりした顔に見えてしまします。

そこで肌をキレイに見せることにこだわるだけでなく、立体感を重視した艶やかなベースメイクを意識してみて。

ファンデーションを選ぶときは、美容液のように伸びが良くて、艶やかに仕上がるものをセレクト。水で濡らしたスポンジを使ってなじませると、まるで素肌のような艶っぽい潤いベースメイクに。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >