楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/13 10:00

頭皮のせいで顔がたるむって知ってた?デカ目にも効果的な簡単ケアでオバ見え撃退♡

みなさんは意識して頭皮のケアを行っていますか?頭皮のダメージを放置してしまうと、髪のダメージに繋がるのはもちろん、肌のくすみやたるみに繋がってしまう可能性も…。そこで取り入れたいのがヘアブラシによるブラッシング!今回は頭皮ケアのやり方をご紹介します。

頭皮ケアで顔のたるみも解消!

頭皮、意識してケアしてますか?

この問いに、はい!と答えられる方は少ないと思います。「なんでみんな、顔や髪はケアするのに頭皮のことは考えないんだろう。」私の尊敬するアーティストさんもおっしゃっていました。

頭皮も顔も皮膚は繋がっていますし、筋膜も身体の中で繋がっています。

顔が疲れてるな〜、下がってきたな〜と感じる時、頭皮からのアプローチも欠かせないポイントなのです!

頭にはたくさんの筋肉があります。仕事や勉強が忙しかったりすると、筋肉が凝り固まって目元や顔が下がってきます。

シャンプーの時にマッサージをするのが効果的ですが、自分の頭って、力を入れにくいですよね。だからといって放置してしまうと、髪のダメージに繋がるのはもちろん、血行不良から肌もくすんできたり、たるみに繋がってしまうのです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >