楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 12:00

甘くないから朝ごはんにもぴったり♪簡単フレンチトーストレシピ2選

フレンチトーストといえば甘いものを思い浮かべる方も多いと思いますが、今回はお食事系の甘くないフレンチトーストのご紹介です。

フレンチトーストいえば

フレンチトーストいえば甘いタイプをまず思い浮かべると思います。

パンに卵液を染みこませて、バターをひいたフライパンでこんがりと焼いて粉糖やメープルシロップ、はちみつなどをかけていただくのが一般的なフレンチトーストのイメージですよね。

以前に▶「秘訣はオーブンで2度焼き!お店みたいな絶品フレンチトーストの作り方」で、オーブンで焼くフレンチトーストをご紹介させていただいていますが、私は卵が大好きなので、もちろんフレンチトーストも好きなわけでして、無性にフレンチトーストが食べたくなるときがあります。

息子は以前、目もくれなかったのですが、この頃ではフレンチトーストをすごく喜んでくれるようになりました。

そんな我が家では人気もののフレンチトーストですが、今回はパンとパンの間にハムとチーズと大葉をサンドしたものと、ツナメルトのフレンチトースト、いわゆる甘くないお食事系のフレンチトーストを作ってみました。これがとっても美味しいんですよ。寒い季節に熱々をぜひ召し上がってみてくださいね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >