2017/10/05 14:30

美人女子プロレスラーってどれぐらい稼いでる?[前編]

美人女子プロレスラーってどれぐらい稼いでる?[前編]
美人女子プロレスラーってどれぐらい稼いでる?[前編]

突然ですが「“あの仕事”をしている人って、いったいどのくらい儲けているんだろう?」と、疑問に思ったことはありませんか?

例えば、大道芸人、女子プロレスラー、映画監督……。仕事内容はなんとなく想像がつきますが、それがどう収入につながっているのか? プロになるまでいくらかかるのか? リターンはどれくらいあるのか?

今回は、女子プロレスラー。あの華々しいステージのウラ側に一体どんなお金事情が隠されているのでしょうか? 世界プロレス協会所属、いま注目の若手美人プロレスラー石橋葵さんにお話をうかがってきました。

女子プロレスラー:石橋葵(20)
世界プロレス協会所属。福岡県出身。16才でプロデビュー。得意技はドロップキック。

※2014年取材当時の情報です。

勢いでプロに……デビューまでトレーニングが続く日々

ーー女子プロレスラーになろうと思ったきっかけを教えてください。

石橋:きっかけ……「勢い」ですかね(笑)。福岡に住んでいたのですが、中3でプロレスにハマって、高校進学はやめてプロレスの道に進みました。いろいろな団体があるので、まずはネットで調べて、横浜にある寮が完備されているところを選びました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >