2017/10/06 14:30

美人女子プロレスラーってどれぐらい稼いでる?[後編]

美人女子プロレスラーってどれぐらい稼いでる?[後編]
美人女子プロレスラーってどれぐらい稼いでる?[後編]

前編ではご自身が女子プロレスラーになったきっかけを語ってくださった石橋葵さん。

後半では、ファンを増やすコツや、日々の支出の話、将来についてなど、幅広くお話を伺いました。

女子プロレスラー:石橋葵(20)
世界プロレス協会所属。福岡県出身。16才でプロデビュー。得意技はドロップキック。

※2014年取材当時の情報です。

ファンを増やすためにガンガン声をかける

ーー人気者になるコツは何ですか?

石橋:そんなの私のほうが知りたいですよ(笑)! でも一般的な感覚と女子プロレスでいう「かわいい」「きれい」の感覚は少し違うので、そこがポイントですかね。

例えば、女の人がカワイイと思う人と、男の人がカワイイと思う人はちょっと違うじゃないですか。それと同じで、女子プロレスのファンの人で、スレンダーなモデル体型が好きな人は少ない気がします。少しぽっちゃりしていた方が親しみやすい。

要は「応援したくなる」という要素がすごく大事です。別に完璧じゃなくていいんです。ちょっとダメくらいの方が応援してもらえるので。というわけで私はあえて完璧じゃありません。あえてです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >