2017/10/12 14:30

「ファンに信頼してもらえるアイドルに」 今どきアイドルの稼ぎ方

「ファンに信頼してもらえるアイドルに」 今どきアイドルの稼ぎ方
「ファンに信頼してもらえるアイドルに」 今どきアイドルの稼ぎ方

前回、アイドルになったきっかけや月収について赤裸々にお話いただいた星井りささん。

今回は、アイドルの様々な稼ぎ方や、将来について話を伺いました。

星井りさ
通称:りさぷー
都内のライブシーンを中心にアニソンアーティストを目指して奮闘中。「歌う!踊る!しゃべる!飲む!」の何でも屋さん。

※2014年取材当時の情報です。 

アイドルって儲かる?

ーー実際、アイドルは儲かる職業ですか?

儲かると思います。有名なプロダクションも「アイドルは儲かるぞ」って主催で動き出したりしていますので。曲も全部オリジナルのものを作って、CD‐Rに焼いて、買ってくれた人たちに何か特典を差し上げるとか。今は平日でもいろんな所でいろんなライブがやられています。

ーーライブ以外の稼ぎ方はありますか?

ネットですね。ツイキャスだと「歌ってみた」が人気です。コストもかからないし、家で歌うだけでそのまま全国の人に見てもらえますから。柊木りおさんというアイドルは「踊ってみた」で有名な人です。元メイドカフェの店員さんで、踊ってみたと歌ってみたをひたすらやり続けて、今は信者さんがたくさんいます。有名になるとニコニコ超会議にも出られます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >