2019/01/24 15:00

J.P.モルガン人気ストラテジストの資産運用講座!

J.P.モルガン人気ストラテジストの資産運用講座!
J.P.モルガン人気ストラテジストの資産運用講座!

2018年11月18日、品川・グランドプリンスホテル新高輪内の国際館パミールで開催されたイベント「お金のEXPO 2018」。本イベントでは、お金のプロが「お金が貯まる」「お金を増やせる」賢い方法や、お金に困らないための家計改善の方法、知っていると得をするお金の知識をお伝えしました。

当日開催されたセミナーの中から、本記事ではJPモルガン・アセット・マネジメント株式会社グローバル・マーケット・ストラテジスト重見吉徳氏によるセミナー「J.P.モルガンの人気ストラテジスト重見による資産運用講座!」についてご紹介します。

重見氏:こんにちは。JPモルガン・アセット・マネジメントの重見と申します。本日はよろしくお願いします。

今回、長期投資の重要性について触れさせていただきます。まずはこのページをご覧ください。下段の緑のラインで示しているのが、アメリカの株価、S&P500指数です。

このページから、長期投資の重要性がシンプルに言えます。まず見ていただきたいのが水色の網掛けです。これはアメリカの景気後退期を示しています。アメリカの景気後退期というのは、横軸で見ていただくと分かりますが、平均してわずか1年ぐらいしかありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >