2019/01/17 07:00

長期で保有すると特典がある2月の株主優待銘柄特集

長期で保有すると特典がある2月の株主優待銘柄特集
長期で保有すると特典がある2月の株主優待銘柄特集

2月権利確定の株主優待銘柄は小売業を中心に約140銘柄と1年の中では多い方です。今回はこの中から、時価総額が大きい銘柄(1,000億円以上)で、長期保有特典があるもののうち、昨年松井証券で買越し人数の多かった上位5銘柄をご紹介します。

なお、長期保有特典とは、株式を継続して一定期間を超えて保有すると、通常の株主優待に加え、追加の特典を受けられるというものです。このような特典がある銘柄は限られますので、優待内容に加え、ぜひチェックしてみてくださいね。


日常生活でオトクに使える!

イオン(8267)

国内有数の総合小売グループです。総合スーパーや食品スーパーを中心に、コンビニやドラッグストア、ディベロッパー、金融など、多数の企業をかかえています。

株主優待カードは、イオンやマックスバリュ、まいばすけっとなど様々なスーパー等でキャッシュバックが受けられます。また、イオンシネマでは1,000円(大人料金)で映画を観ることができますので、とってもお得ですよね。身近に優待が使える銘柄は人気なことがうなずけます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >