2019/01/15 19:00

ルビーの次は火山、「キットカット」今年の新顔はどんな味?

ルビーの次は火山、「キットカット」今年の新顔はどんな味?
ルビーの次は火山、「キットカット」今年の新顔はどんな味?

1ヵ月後に迫ってきたバレンタインデー。昨年、ホワイトチョコレート以来80年ぶりの新種となるルビーチョコレートを世界で初めて商品化し、話題となったのがネスレの「キットカット」でした。

「ルビーの発売からちょうど1年。『第4のチョコ』として社会現象になり、大きな成功をもたらすことができました。今年もイノベーションをもたらす存在として、新しいコンセプトをご紹介します」

こう意気込みながら、ネスレ日本のセドリック・ラクロワ常務がベールをめくったのは、同社が1月15日に発売した「キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック」。「火山」を意味する「ボルカニック」という名が付けられた、この商品。どんな味がするのでしょうか。


世界生産量の0.2%という希少種

1月15日から、東京と大阪を中心とした9店舗、全国約50ヵ所の期間限定店舗、アマゾンなどの通販サイトで販売が始まったキットカット・ボルカニック。生産地の名前を冠した3種類の展開で、販売価格は1本400円(税別)となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >