2019/02/02 08:00

「保育園に入りにくい駅」から分かる、新婚カップル向け物件

「保育園に入りにくい駅」から分かる、新婚カップル向け物件
「保育園に入りにくい駅」から分かる、新婚カップル向け物件

家は大きな買い物。「どんな基準で選んでいいのか分からない」という人は少なくないでしょう。

「人生100年時代」といわれる中で、一生自分で住むのではなく、住み替えを前提に資産性のある家を選ぶという考え方も浸透してきています。今買うべき家とは、一体どんな家なのでしょうか。

家選びのコツを、「独身こそ自宅マンションを買いなさい」「マンションは学区で選びなさい」の著者で、不動産情報サイト「住まいサーフィン」を運営するスタイルアクト代表取締役の沖有人さんに5回にわたって伺います。

4回目は「新婚カップルがマンションを買うなら、どんな点を重視すべきか」です。


間取りだけでなく「保育園に入りにくい駅」もチェック

結婚をきっかけに家を買おうと考える人の中には、これから生まれる子どものことを考えて物件を探すという人も多いでしょう。

「将来子どもは2人ほしいから、部屋数が多い家がいい」「1人でいいから、リビングは広めを取りたい」など、思い描く家族の暮らしは人それぞれ。ですが、子どもが生まれるのを前提に考えるべきなのは、果たして間取りだけなのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >