2019/02/03 08:45

2000円カットにリピート続出、“爆速ヘアサロン”の秘密

2000円カットにリピート続出、“爆速ヘアサロン”の秘密
2000円カットにリピート続出、“爆速ヘアサロン”の秘密

1月のとある休日、東京・二子玉川の複合施設「二子玉川ライズ」を歩いていると、やけに賑わっている店舗がありました。行列のできる有名ラーメン店かと思って覗いてみると、どうやら飲食店ではなさそう。隣接するインテリアショップと似た雰囲気もありますが、業態はまったく異なるようです。

実はこの店舗、「FaSS(ファス)」という名前のヘアサロン。二子玉川に開店したのは2015年4月ですが、今も月平均で約2,400人が訪れるという超人気店です。

「Fast Salon for Slow Life」の頭文字を取った店名が表しているように、通常のヘアサロンでは考えられない短時間でヘアカットしてくれるのが特長の1つ。しかし、人気の理由はそれだけではないようです。“爆速ヘアサロン”の秘密を探ってみます。


QBハウスの運営会社が展開

短時間・低価格で気軽に通えるファストサロン。今、美容業界で人気になっている業態ですが、FaSSもその中に含まれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >