2019/02/11 11:30

25年目の“原点回帰”、最新の「爽健美茶」は何が変わった?

25年目の“原点回帰”、最新の「爽健美茶」は何が変わった?
25年目の“原点回帰”、最新の「爽健美茶」は何が変わった?

「すっきり感は今までと変わらず、香りが増したように思いました。香ばしくなりました」――。発売25周年を記念した「爽健美茶」の特別ブレンドを口にした女優の榮倉奈々さんは、その味わいをこう表現しました。

2月11日から全国で発売された、爽健美茶の25周年特別限定ブレンド。「25」にちなんで、これまでの12素材に、新たに13素材を追加してブレンドした商品です。

どのような戦略で、どの層をメインターゲットに需要の掘り起こしを進めようとしているのでしょうか。ロングセラー商品の25年目の挑戦を掘り下げてみます。


史上最多25種類の素材を使用

「研究開発チームが頑張って、澄み切った香ばしい味わいをそのままに、いろいろな植物をブレンドしました。味はこれまで通りのおいしさで、飲みやすい味わい。自信を持ってお届けしたい」(日本コカ・コーラのマーケティング本部の小林麻美シニアマネージャー)

今年だけの特別ブレンドで新たに加えられたのは、タンポポの根、ハマナス、オリーブの葉など13種類の素材。25種類という素材の数は、爽健美茶25年の歴史の中でも最多だといいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >