2019/02/15 18:10

卒業入学のフォーマルスーツは「レンタル感覚」で買って売る!

卒業入学のフォーマルスーツは「レンタル感覚」で買って売る!
卒業入学のフォーマルスーツは「レンタル感覚」で買って売る!

卒業式や入学式の準備が始まるこの時期、何かと出費がかさみます。特にフォーマルスーツは値段も高いので、できるだけ安く抑えたいというの本音ではないでしょうか。

そこで今回の記事では、使用回数が少ないフォーマルスーツだからこそ、賢く買って賢く売るコツを紹介していきます。


フォーマルスーツ、使用回数はたったの2回

2月に入ると、そろそろ卒業式や卒園式の準備が始まります。このタイミングで必要になるのが、フォーマルスーツ。親は色々な式で同じスーツを着ても全く問題ないのですが、子供はそうはいきません。

入学のときとはサイズも違ってくるので、買わざるを得ないといってもいいでしょう。でも、いくら子供とはいえフォーマルスーツはけっこう高額。しかも、使うのは卒業式と入学式のたったの2回です。正直、これはコスパが悪いのではないかと思いますね。

そこで私が提案したいのは「レンタル感覚で買う」という発想です。使用回数が少ないモノの場合レンタルするのが一般的ですが、それでも値段はけっこうします。でも、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >