2019/02/23 20:00

ブログを活用して、集客・売上につなげる3ステップ

販売者であるあなたは、まずはこうしたキーワードが浮かぶと思います。

・メーカー名
・ボディタイプ
・車種名
・年式
・走行距離
・乗車定員
・燃費
・車検
・価格
・販売店の地域

でも、お客様が考えているのは、これだけでは不十分です。以下のようなキーワードもあり得るでしょう。

・臭い
・故障しにくい
・モテる
・赤ちゃんを乗せやすい
・煽られない
・車中泊

キーワード探しは、連載7回でご紹介したツール「goodkeyword」「Google キーワードプランナー」を活用するのもおすすめです。

ステップ2 各記事でターゲットを狙い撃つ

次に、ピックアップしたキーワードを元に、ブログ記事を書いて行きます。ここでもお客様視点に立つのが肝心です。

たとえば、「タバコ臭い中古車、匂いを消す方法はある?」という記事です。構成はこんなイメージ。

・お店では臭わなかったのに、だんだんタバコ臭がしてきた
・非喫煙者の中古車を選ぶのが大切
・匂いは染み付いているので、完全には消せない
・中古車屋では「禁煙車」で探してみよう

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >