2019/02/17 11:45

最短2分、スキマ時間に地元で稼ぐ「最新副業」は儲かる?

最短2分、スキマ時間に地元で稼ぐ「最新副業」は儲かる?
最短2分、スキマ時間に地元で稼ぐ「最新副業」は儲かる?

最近、街なかで大きな緑のバッグを背負って自転車やバイクに乗っている男性をよく見かけるようになりました。飲食店が受けたデリバリーの注文を個人がスキマ時間を使って運ぶ、「UBER EATS」(ウーバーイーツ)というサービスです。

副業解禁の動きが広がる中、このようなスキマ時間を使った新手のサービスが増えています。しかし、ウーバーイーツは自転車やバイクを運転して、すばやくデリバリーする必要があり、主婦やシニアが気軽に始めるには少しハードルが高い面もあります。

そうした層にうってつけの副業サービスの実証実験を、リクルートが今月から本格的に開始しました。いったいどんなサービスで、どのくらい儲けることが可能なのでしょうか。


どんな仕事が載っている?

リクルートが2月4日から本格的な実証実験を始めた「エリクラ」。「近所で好きな時に好きなだけ働ける仕事の地産地消サービス」と謳っているように、ウェブサイトを見ると、今いる近所で気が向いた時に短時間で働ける仕事が掲載されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >