2019/03/01 07:00

「コーヒーのワンダーランド」、スターバックスのロースタリーが日本初上陸

「コーヒーのワンダーランド」、スターバックスのロースタリーが日本初上陸
「コーヒーのワンダーランド」、スターバックスのロースタリーが日本初上陸

「この店をコーヒーのワンダーランドにしたい」――。

2019年2月28日、東京・中目黒で開業した「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)」。日本初、そして世界でも5店舗目となるロースタリー(焙煎所)併設の新店舗に託した思いを、スターバックスコーヒー ジャパンの水口貴文CEOはこう語ります。

日比谷線・東急東横線の中目黒駅から歩いて10分ほどの目黒川沿いに、ロースタリー東京はあります。店内に一歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは大型のコーヒー豆焙煎機。

絶え間なく稼働する機械の音と、焙煎したての豆で淹れたコーヒーの香り。コーヒーを目で見て、そして味わって楽しむ。ロースタリー東京はそんな「体験」を重視した、全く新しいかたちのスターバックスです。一体どんな点が新しいのか、店内を詳しく解説します。


コーヒーだけじゃない! 日本初上陸のベーカリーのパン、アルコールも

ロースタリー 東京は4階建てで、それぞれのフロアで提供するドリンクが異なります。1階で扱うのはコーヒー。店内で焙煎した豆をサイフォンで淹れたコーヒーやエスプレッソをスパークリングウォーターで割ったカクテル風のコーヒーなど、これまでのスターバックスにはなかった珍しいメニューを数多く揃えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >