2017/08/31 08:30

3週間で資金調達7,200万円 宿泊施設に変わる京町家

3週間で資金調達7,200万円 宿泊施設に変わる京町家
3週間で資金調達7,200万円 宿泊施設に変わる京町家

旅行雑誌『トラベル&レジャー』が行った読者投票「ワールド・ベスト・シティ2017」で4位にランクインした京都。6年連続でベスト10入りし、世界中の旅行者から熱い視線が注がれています。

そんな京都で、個人投資家を通じて資金を集め、古くなった町家を風情ある一棟貸しのゲストハウスに再生させるプロジェクトがはじまります。3週間で7,200万円もの資金を集めた、珍しいカタチの投資ファンドをご紹介します。

わずか3週間で7,200万円集めた初プロジェクト

京都の景観には欠かせず、重要文化財に指定されることもある京町家。

歴史と趣のある建物の外観はそのままに、内装をモダンなデザインにリノベーションし、宿泊施設として運営するため、その費用をクラウドファンディングを通じて個人投資家から募る「京町家再生プロジェクト」が注目されています。

このプロジェクトは、不動産投資のクラウドファンディングを運営するクラウドリアルティが個人投資家を募り、物件の提供や宿泊施設の運営を町屋プロデュースなどを手がけるトマルバが行います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン