2017/09/06 11:30

ローンが残っていてもOK 良い物件を逃さない買い替え術

ローンが残っていてもOK 良い物件を逃さない買い替え術
ローンが残っていてもOK 良い物件を逃さない買い替え術

就職して数年が経ち、仕事はやりがいもあり忙しい、繁忙期は終電帰り、貯蓄も少しずつ増えています。住宅ローンを借りて家を買えば節税にもなり、人気の街の駅近物件なら将来の不動産価格の下落リスクも少ない、そこで勤務先近くの単身者向けマンションの購入を考える人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方が結婚し、子どもが増えると頭をよぎるのは、より広い家への買い替えです。今回は、家を買い替えるときに注意したいポイントについてお伝えしたいと思います。

住宅ローンが残っていても家は買える

通勤便利な単身者向けマンションですと、不動産の値下がりリスクも少ないですが、購入価格もそれなりの金額を覚悟しなければなりません。となると、購入から数年後、家族が増えるタイミングで家の買い替えを検討しようと思っても、住宅ローンが残っている状態の方が多いのではないでしょうか。

大丈夫です。住宅ローンが残っていても、家は買えます。ただ、現在所有している物件(旧住居)を売るのが先か、新しく住む物件(新居)を購入するのが先かで事情が変わってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >