2017/09/09 10:00

ダイエットで大切なのは数字よりも「どうなりたいか」

ダイエットで大切なのは数字よりも「どうなりたいか」
ダイエットで大切なのは数字よりも「どうなりたいか」

がんばって運動しているのに、痩せたい部分が痩せない。食事を我慢して減量したものの、あっという間にリバウンド。エステに大金を払ったのに結果が出ない……などなど、多くの女性にとって、ダイエットは人生の大きな悩みの種。

そんななか50万部の大ベストセラーになっているのが、“続けなくていい!”“頑張らなくていい!”という『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』。

3万人を生まれ変わらせた痩せ効果について知るため、8月7日に代官山 蔦屋書店で行われた、佐久間健一氏のトークイベントに潜入。普段は世界中を飛び回っている佐久間さんに、ダイエット成功の秘訣を聞いてきました。

大切なのは「痩せてどうしたいか」

佐久間健一氏:ダイエットで最も大切なのは、何キロ痩せるという“数字”よりも“痩せてどうしたいのか”ということだと思います。

僕は普段トレーナーとしてダイエット指導をしていますが、トレーナーになった当初から、お客さんには痩せてからのことをイメージしてもらうように心がけていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >