2017/09/19 11:30

投資で心掛けるべき3つのキーワード

投資で心掛けるべき3つのキーワード
投資で心掛けるべき3つのキーワード

8月26日、着実な資産形成の方法として、積立投資やiDeCo、NISAを学ぶ「積立投資1DAYスクール」が開催されました。

その中で行われたセミナー「『長期』だからこそ!投資信託の選び方〜積立投資を賢く活用するために〜」では、アセットマネジメントOne株式会社の伊藤雅子氏が登壇。預貯金以外の方法として積立投資を選ぶメリット、その運用ポイントについて語りました。

預貯金以外の資産を持つことのメリットは?

伊藤氏:みなさんこんにちは。本日はお暑い中、また土曜日にもかかわらずお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。ただ今ご紹介をいただきました、アセットマネジメントOneの伊藤雅子と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

私、仕事柄こういった投資セミナーの講師をさせていただくことが非常に多いんですけれども、どこでもお客さまは60〜70代の方が中心になるのが通常の投資セミナーの状況です。

ところが今日は、さすがにマネーフォワードさん主催のセミナーだなと思いました。これだけ若い世代のみなさまが、投資に向き合うべく真剣にお集まりいただけたということにとても感激しております。ぜひ何か一つでも持って帰っていただけるように、私も精いっぱい努めたいなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >