2017/09/24 10:00

忙しい朝の時短に ミニマリストに学ぶ“仕事着の制服化”

忙しい朝の時短に ミニマリストに学ぶ“仕事着の制服化”
忙しい朝の時短に ミニマリストに学ぶ“仕事着の制服化”

毎日、毎日、仕事に着ていく服って悩んでしまいますよね。朝の時間は貴重だけど、なにを着ていくか悩んでしまう毎日……。その時間を短縮するよい方法をミニマリストから学んでみませんか? わずらわしいことから一歩抜け出して、本当に大切なことはなんなのか、自分に問う時間ができるかもしれません。

私服の制服化?

私服出勤の方は、毎日なにを着て行こうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ファッションを楽しむことは大切です。自分を簡単に表現できるものだし、なにより好きな服を着ていると気分が高まります。

でも、平日はちょっと非効率だったりしますよね。そして、増えていく一方の洋服の数々……。そこで、ミニマリスト流「私服の制服化」に注目! 特別な日や週末のファッションも、もっと楽しめるようになるかもしれません。

ミニマリストの「スティーブ・ジョブズ」的理論

ミニマリストたちのいう「私服の制服化」とは、アップルの元CEOスティーブ・ジョブズが、いつも黒のタートルネックとジーンズ、スニーカーしか着ていなかったという、そのことです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >