----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/21 23:00

“子供の側にいたい”を叶える、ママのためのシェアオフィス

“子供の側にいたい”を叶える、ママのためのシェアオフィス
“子供の側にいたい”を叶える、ママのためのシェアオフィス

「保育園に入れなかったけど仕事に復帰したい」「しばらくは子育て中心の生活だけど、ペースは落としても仕事は続けたい」

仕事と育児の両立に葛藤するワーキングマザーに寄り添い、サポートしてくれるシェアオフィスがあります。

ママの願いを叶えるオフィス

「子供の成長を近くで見守りながら働きたい」「少しでも負担を軽くするために家の近くで働きたい」、そんな働く母親の願いを叶えてくれる場所があります。

世田谷区用賀駅から徒歩15分のところにある『マフィス馬事公苑』は、保育サービスが付いたシェアオフィスです。

かつて絵本美術館だった室内は、壁一面がガラス張りで、目の前に馬事公苑の緑が広がります。中2階にあるワーキングスペースからは、保育スペース全体を見渡すことができ、仕事をしながら子供たちの生活を覗けます。

5月には、馬事公苑に続き、2番目となる『マフィス横濱元町』が横浜市中区にオープン。内閣府が仕事と子育ての両立支援を目的にした“企業主導型保育事業”の認定施設に指定されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >