2017/09/23 09:30

話題の“体幹リセット”美脚エクササイズを特別公開

話題の“体幹リセット”美脚エクササイズを特別公開
話題の“体幹リセット”美脚エクササイズを特別公開

3万人を痩せ体質に生まれ変わらせたパーソナルトレーナーの佐久間健一氏。佐久間氏の著書『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』は、50万部を突破する大ベストセラーとなっています。

世界中を飛び回っている佐久間氏が8月7日、代官山蔦屋書店でトークイベントを実施。当日行われた、ダイエットの悩みについての質疑応答をレポートします。

ダイエット中の水分のとり方を教えてください

佐久間健一氏:ダイエット中は、体重1キロにつき一日50㏄、つまり50キロの人なら一日2.5リットルを目安に飲むと一番よいと思います。

本当の意味で痩せるには体脂肪を落としていかなければいけませんが、水を飲まないと消費エネルギーが落ちて脂肪が落ちなくなります。

体の熱の60%は筋肉によって作られており、熱が上がるときに人間は汗をかきます。水を定期的に飲んでいれば、体温が上がり、汗をかいて、という循環が生まれ、エネルギーを消費できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >