2017/09/30 10:00

ロボアドバイザー「THEO」が解消する投資へのハードル

ロボアドバイザー「THEO」が解消する投資へのハードル
ロボアドバイザー「THEO」が解消する投資へのハードル

8月26日、積立投資やiDeCo、NISAを学ぶ「積立投資1DAYスクール」が開催。その中で「ロボアドバイザーでおまかせ投資+積立で未来への備えを」というセミナーが行われました。

登壇したのは、ロボアドバイザー「THEO」を運営する株式会社お金のデザイン 取締役COOの北澤直氏。ロボアドバイザーを利用するメリットとは何か、そもそも日本人が資産運用に否定的な理由とは、について北澤氏が解説しました。

資産運用をロボットがアドバイス

北澤氏:みなさん、こんにちは。株式会社お金のデザインの取締役COOをしております、北澤と申します。

今日は少しお時間をいただきまして、私たちが提供しているロボアドバイザー「THEO」というサービスについてお話させていただきます。「おまかせで投資ができる」がどういったものなのかをお伝えするとともに、本日の重要なテーマである積立についてぜひ共有させていただければと思っております。よろしくお願いします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >