2017/09/29 11:30

9割ピーナッツのキャラメルコーン バイヤーの一声で比率逆転

9割ピーナッツのキャラメルコーン バイヤーの一声で比率逆転
9割ピーナッツのキャラメルコーン バイヤーの一声で比率逆転

誰でも一度は口にしたことがあるお菓子、キャラメルコーン。

商品名にもなっている“キャラメルコーン”が脇役にまわり、9割をピーナッツが占める『キャラメルコーンのピーナッツ』が発売になりました。

なぜ、発売したのか? その理由を東ハトに聞きました。

比率は9割ピーナッツ

キャラメルコーンとピーナッツの比率が逆転した『キャラメルコーンのピーナッツ』(税込み110円)がJR東日本エリアの「NewDays」などの店舗限定で、今月18日から発売になりました。

キャラメルコーンといえば、ミルクキャラメルの香りが広がる、ふんわりさくさくした食感が特長なのに、なぜピーナッツをメインにした商品を開発したのでしょうか。東ハト広報の大洞さんに聞きました。

「キャラメルコーンは、キャラメルコーンだけではなく、ピーナッツが好きという方も多い商品です。

今回限定発売されたNewDaysを運営する、JR東日本リテールネットの菓子バイヤー様もそのうちの1人で、『あのピーナッツだけで商品化できないですか? あのピーナッツだけが食べたいんです!』という一言から誕生しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >