2017/10/01 08:30

セブに行くなら“必ず会える”ジンベイザメと海デート

セブに行くなら“必ず会える”ジンベイザメと海デート
セブに行くなら“必ず会える”ジンベイザメと海デート

今回はセブ島にて体験できる、規格外のスリルと興奮を味わえる迫力満点のアクティビティを紹介します。

「ジンベイザメと泳ぐシュノーケリング体験」という不思議なワードですが、本当に文字通りの体験なのです。大海原に生息する体長10mにも及ぶ巨大ジンベイザメがすぐ目の前を泳いでいく光景は一生忘れられません。

ジンベイザメに会える確率は100%

ジンベイザメアクティビティは、オスロブというセブ市内から車で3時間ほど南下した小さな漁村で体験できます。このオスロブが世界で初めてジンベイザメの養殖に成功させ、驚異の遭遇率100%という数字を生み出したのです。

それ故、今ではオスロブは”奇跡の漁村”と言われるほど。ジンベイザメは群れで泳いでいるので、海に入った瞬間すぐに対面できます。ジンベイザメは非常に大人しく、ゆっくりと並んでシュノーケリングなんてこともたやすいんです。

泳ぎが苦手な方はライフジャケットを借りれば、ぷかぷかと波の流れに身を任せながらゆっくりと楽しむこともできます。他には、海に浸からなくても船の上から間近でジンベイザメを眺めるコースもあります。小さな子供のいるご家族はこちらを選ばれる方もいらっしゃいますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >