2017/10/22 05:30

八ヶ岳で暮らす 山麓のカフェから広がる素敵な出会い

八ヶ岳で暮らす 山麓のカフェから広がる素敵な出会い
八ヶ岳で暮らす 山麓のカフェから広がる素敵な出会い

山の麓で暮らす、というと「なにもしないでのんびり暮らす」「ひっそりと静かに暮らす」といったイメージが浮かぶかもしれません。

しかし、自然の中に身を置き、山や木々、雄大な風景を見ていると、不思議と活力や行動力まで高まってくるように感じます。

実際、八ヶ岳の生活の中で出会う人々は、皆行動力に溢れ、なにか面白いことをしようとしている人ばかり。

話を聞く中で共通して浮き彫りになるのは、「ここだから、やろうと思った」という、土地や自然環境と結びついた動機でした。

今回は、本業とは別にカフェを営み、地元のコミュニティーに素敵な出会いをもたらす夫婦のお話をご紹介します。

日替わりで看板が変わるカフェ

長野県諏訪郡富士見町にあるカフェ小舟。

小さな町の中心地にあるこのカフェは、白を基調とした落ち着きのある空間で、友人らと落ち着いてゆっくり話すにはぴったりな場所です。

同じ富士見町にあるコーヒー焙煎店Table landさんの豆を使い、南信州の美味しい水で淹れたコーヒーは、ほかではなかなか味わえない逸品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >